元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

骨盤矯正ダイエットの効果や方法!どうやれば痩せるの?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
骨盤矯正ダイエットの効果や方法!どうやれば痩せるの?

骨盤矯正ダイエットの方法や効果!

骨盤のゆがみはダイエット効果を半減させる大きな原因。

そんな骨盤のゆがみを解消することで、グンとあがるダイエット効果。

最近では骨盤のゆがみとダイエットの関係を知る人は多いかもしれません。

骨盤のゆがみにはねじれ、かたむき、前傾後傾、広がりなど様々な原因があります。

骨盤がゆがむと、正しく筋肉が使えなくなるという原因が、ダイエット効果に大きく関係しているのでしょう。あのポッコリお腹も・・・。

骨盤を正しい位置に戻して、全身の筋肉をしっかり使えることがダイエットに繋がるのです。


Sponsored Link


目次

骨盤矯正ダイエットってどんなダイエット法なの?

kotsubandiet2
正しい位置に骨盤を戻して、ダイエット効果を得るのが骨盤矯正ダイエット。

 

骨盤直しダイエットの効果と口コミややり方のコツ!

 

【骨盤の歪みの原因】

筋肉の引っぱり
筋肉の発達で、遠心力に引っぱられます。普段の動作や姿勢が体をゆがめています。

 

生活習慣
ゆがみの原因には食生活やストレスも関係しています。

 

先天性
まれに生まれつき、骨がゆがんだ状態で固まってしまっている人もいます。

 

仙骨ダイエットの効果的なストレッチのコツ!

 

【骨盤がゆがむと起こりうる症状】

血流が悪くなる
骨盤がゆがむと、血管やリンパの管が圧迫されます。そこで血流が悪くなったり、老廃物がたまりやすくなります。むくみの原因も骨盤のゆがみが一つの原因です。

 

筋肉が硬くなる
周囲の筋肉が引っぱられ、伸縮性が妨げられてしまいます。骨盤は体の土台部分。この土台周りの筋肉が硬くなると、周りの筋肉にも影響を及ぼし全身の筋肉の硬さに繋がります。

 

神経の圧迫
血管やリンパの管が圧迫、筋肉が硬くなると、神経が圧迫されてしまいます。イライラの原因、緊張が大きくなりストレスに繋がる原因にもなります。

 

他にも・・・骨盤の歪みは


Sponsored Link


  • 生理不順、生理痛
  • 不妊、難産
  • 冷え性
  • 更年期障害

などの原因にもなります。このような不快症状を改善するためにも、骨盤を正しい位置にしっかり戻しましょう。そこから、ダイエットに繋がるのです。

 

冷え性冷え性を改善する方法や対策【原因や症状】養命酒は効果的か?

 

骨盤矯正ダイエットの効果!本当に痩せるの?

 

骨盤のゆがみを矯正すると、先に挙げたような症状が改善されます。

つまり・・・

全身の血流が良くなります
代謝があがり、老廃物の排出効果にも繋がります。

 

筋肉が柔らかくなります
ガチガチの筋肉では、痛みを生じさせることがあります。ダイエットにストレッチを取り入れても痛みの方が強くなり続かない原因、さらには悪化に繋がってしまいます。

 

神経が安定
ダイエットの実は一番の大きな原因は「ストレス」ではないでしょうか?自律神経を安定させることが第一なのです。

 

骨盤ぐるぐるダイエットの口コミとやり方!

 

骨盤矯正ダイエットの正しいやり方!ここがポイント

【骨盤矯正ダイエット】

 

骨盤矯正のポイントは、骨のゆがみだけを整えようと考えないことです。

真っ先に骨のゆがみに意識がいき、矯正しなきゃ!矯正しなきゃ!になってしまっては、すぐにゆがみが戻ってしまいます。筋肉を意識して取り入れることが大事です。

  • 積極的に骨盤を動かす
  • 周囲の筋肉にも意識する
  • 鍛えられている筋肉の感じる

 

産後の下半身太りを解消する骨盤矯正エクササイズのやり方

 

骨盤矯正ダイエットの効果や方法!どうやれば痩せるの?まとめ

いかがでしたか?

骨盤矯正の大切さはもちろんですが、骨盤のゆがみが原因で起こっている体の不快症状。

そこで、骨盤矯正の大切さを知って欲しいと思います。

不安のある方はカイロや整体に通うのもいいでしょう。

簡単に自宅で始められる矯正法もたくさんあります。

まず、しっかり専門医に確認して自宅で出来る矯正法を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)