水を飲むだけダイエットの正しいやり方
水が体にいいことは当たり前!
健康にいい食品は?
堂々の一位に挙げられるのも「水」
そんな奇跡の食品!?
水を飲むダイエットの効果的なやり方!
嬉しい効果を再認識してもらいましょう!
目次
水を飲むとダイエットできる理由
水を摂取しすぎると出てくる不安は「水太り」。
しかし、それは全く関係ないのです!
実は、ダイエット中はほとんど水分不足の状態が続いています。
水太りの心配の前に、水分不足の方を心配しなければなりません。
体内の水分を占める割合はなんと60パーセント!
水を飲めば、体重は増えます。
汗をかけば、排出すれば、水分量が減り、体重はもちろん減ります。
そこで、水分を摂取しなければ確かに体重は減るのです。
でも、体内はどんな状態になっているでしょう?
体内の状況は最悪の状態になっています。
60パーセントの水分が減っていく一方。
そしてドロドロの血流が流れ始めることになります。
ダイエットに必要なのはサラサラの血流。
そこで体内の栄養が全身にいきわたり、代謝が上がり、排出効果が出ます。
水分が不足すると、ドロドロの血流が流れ始め、栄養が行き渡らず、代謝が落ち、便秘になってしまうのです。
水分は60パーセント必要なものです。
この60パーセントの割合を保つためにが、水太りを心配するくらいの量は当たり前に必要なのです。
それだけ排出も同じように行っているから!
水を飲むことで・・・
- 全身の血流促進
- 代謝が上がる
- 便秘解消効果
全てが手に入れられるということです!
水ダイエットの5つの効果
1.代謝の向上
細胞は水分を使って代謝しています。血液やリンパの流れが改善されるので、代謝が良くなります。
2.便秘の解消
朝コップ一杯の水は最も大事!睡眠中に失われた水分を補い、胃腸を刺激・活性化して、消化機能を高めましょう。
3.食べ過ぎ防止
食事の前にコップ一杯の水、満腹感を感じること出来るので、過剰な食欲を押さえてくれます。
4.むくみの解消
新陳代謝を上げることがむくみ解消に繋がります。たくさん水分をとって、たくさん水分を出すこと。新陳代謝をあげるには、これが一番です。
5.血液促進
血液を促進させるためにも体内の水分を十分、補うことが大事。
ダイエットするための水の正しい飲み方
- 1日に約2ℓの水を飲む
- 水はなるべく冷たすぎない温度、できれば常温
- 起床時と食前のコップ一杯の水
- 回数を出来るだけ多く、量を小分けにして飲む
水を飲むダイエットのまとめ
いかがでしたか?水太りの心配は解消されたでしょうか?
そして何故私たちは水が必要なのか?
生きていくため、健康な体を手に入れるために、大事な水。
その水を摂取するという行為が近年減っていっているのではないでしょうか?
そのことに気付いて欲しいです。
そして、水を摂取する!この行為でダイエット効果があるということに気付いて頂けたら幸いです。