元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ニンジン寒天ダイエットの効果と成功する方法やレシピ!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ニンジン寒天ダイエットの効果と成功する方法やレシピ!

ニンジン寒天ダイエットの方法と効果!

寒天のダイエット効果に、今回紹介する「ニンジン」をプラスすると?

これが凄い効果を発揮してくれます。

ダイエットは、どんどん組み合わせることができますが、この「寒天ダイエット」という有名なダイエット法も、同じ!

様々な食材をプラスして、さらに効果も発揮しよう!と考案されています。

なかでもお勧めなのが、この「ニンジン寒天ダイエット」でした!


Sponsored Link


目次

ニンジン寒天ダイエットとは?口コミは?

njkdt2
低カロリーでヘルシーな人参寒天を食べるだけの簡単ダイエット

簡単なのに、効果が凄い!

神奈川県 三上さん
“ニンジン寒天を毎食3口食べることで、1年間で18kgもやせることができました。毎食たった3口で宿便がきれいに出た。新陳代謝がアップして太らない体を手に入れた“

出典元:gooダイエット https://diet.goo.ne.jp/howto/eat_knk0038_d01.html

さっそくニンジン寒天の効果を調べてみましょう。

 

ニンジン寒天ダイエットの効果

njkdt3
寒天の食物繊維

寒天の8割を占める食物繊維。

  • 腸の調子を整える作用
  • 便秘を予防し、腸内をきれいにする
  • 肌荒れ、冷えの改善

 

【食物繊維】

食物繊維は、腸のなかで水分を吸収することで、便をやわらかくしてくれます。食物繊維には大腸内で、発ガン物質を吸着し、排泄するという作用もあります。

寒天×ニンジンの活性酸素を不活性化させる効果


Sponsored Link


ニンジンに含まれるβ-カロチン。β-カロチンは、活性酸素を不活性化してくれる働きがあります。ニンジンのβ-カロチンと寒天の食物繊維の組み合せは、栄養的にも非常にすぐれものです。

 

ニンジン寒天ダイエットのやり方とレシピ!

njkdt4
ニンジン寒天

材料:人参 粉寒天

  1. ニンジンは皮をむいてすりおろす。ニンジンの栄養は皮の内側にとくに集中しているので、厚くむかないように注意して
  2. 水を入れた鍋に粉寒天を振り入れよくまぜる
  3. 【2】を火にかけ、1~2分煮立たせたら火からおろす
  4. 【1】を加え、かきまぜる
  5. 型に注ぎ入れ、ある程度冷ましてから冷蔵庫に。固まったらでき上がり

出典元:ニンジン寒天の作り方

 

ニンジン寒天サラダ

材料:基本のニンジン寒天 レタス きゅうりなどの野菜(A白みそ大1、砂糖・酒・酢・油各小1)

  1. 基本のニンジン寒天をやや厚めにスライスする。食べやすく切ったきゅうり、レタスなどとともに器に
  2. Aをまぜ合わせた酢みそドレッシングをかけて食べる

 

ニンジン寒天ハニーヨーグルト

材料:基本のニンジン寒天プレーンヨーグルト ハチミツ

  1. ニンジン寒天は食べやすく切る。
  2. 【1】にヨーグルトをまぜ合わせる。好みでハチミツを加える。

出典元:ニンジン寒天ダイエット

 

ニンジン寒天ダイエットのまとめ

ニンジン寒天ダイエットはいかがでしたか?

ニンジン寒天を作って、食前に食べるも良し!空腹を感じたらおやつ代わりに食べるも良し!

ただ、しっかりと体内にニンジンと寒天の栄養を取り入れることができれば、健康を手に入れることができます。

そして、ダイエット効果も!寒天にニンジンを組み合わせた最強タッグのダイエットなんです。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)