元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

おでんダイエットで痩せた!その効果とやり方

It takes about 5 minute(s) to read this content.
おでんダイエットで痩せた!その効果とやり方

効果がある「おでんダイエット」のやり方

あの美味しいおでんでダイエット

おでんは水分量が多く、ほかの食品の摂取を抑えてくれる。

また、おでんの具には便秘解消効果を持つ食物繊維たっぷりの食品が豊富。

そんな楽しみながらできるダイエット法を紹介したいと思います。

しかし、ただおでんなら何でもいいわけではありません。

注意ポイントもしっかりおさえて、しっかり効果を得ましょう。


Sponsored Link


目次

おでんダイエットってどういうダイエット方法なの?

odendiet2
おでんを食べるだけでダイエット出来る、という訳ではありません。

確かにおでんを食べることでダイエット効果を得よう!というダイエット法ですが、おでんに入れる具・・・

  • 大根
  • 練り物
  • こんにゃく
  • たまご

この中でカロリーの低いものを選んで食べましょう。

カロリーの低い食品は・・・

  • 大根
  • こんにゃく

この食品を多めに入れ煮込む、食べる。他にもおすすめのおでんの具は、

  • しらたき
  • 昆布

美味しく出来るダイエット法ですが、好きなものをひたすら食べては意味はありません。

おでんダイエットのポイントは、味付けは薄め、揚げ物は必ず油抜き、カロリーの高い食品は1品、2品に!

 

おでんダイエットの効果!本当に痩せるの?

odendiet3
自分でしっかりカロリーコントロール
先に話したように、おでんに入れる具を自分でカロリーを考えながら選ぶことが出来ます。

 

食物繊維効果で便秘解消
おでんの具には、食物繊維を含む食品が多くあります。そこで、自然と便秘解消に繋がります。

 

代謝アップ
代謝促進効果も得ることが出来ます。体内の基礎代謝が上がることでダイエット効果に繋がります。

 

おでんの水分効果は他の食品を抑制させる
おでんの具を食べている、しかし美味しい染み込ませた出汁も飲んでいますよね?そこで満腹感を得ることが出来ます。自然とご飯の量が減ります。いつものご飯+おかず+味噌汁のカロリーに比べると格段に摂取カロリーが抑えられるのです。


Sponsored Link


 

本当におでんのダイエット効果あるのかな・・・?

 

たむたむさん
とってもお勧め!本当は6時以降食べないダイエットがやりたかったんだけど、仕事が7時~8時に終わる仕事なのでできず・・・だから仕事が終わってから低カロリーなおでんを食べることに!!私が食べてたのは大根、白滝、たまご、こんにゃく等それで結果は3ヶ月くらいで7キロ落ちました!!!(身長158cm 体重60㎏→53㎏)

もこもこさん
かなりいいです!!私は49キロだったんですが9日間で4.5キロおとしました!!!オススメです♪

出典元:@niftyスポーツクラブ おでんダイエット口コミ
https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0603130221/kuchikomi/

 

どうも、おでん効果は大きな結果をだしているようですね。

口コミにもあるように、低カロリーの具がポイント

そして、食生活が一定に取れない、そこで肥満に繋がってしまっている。

そんな方にも、食べながらダイエット出来る、おでんダイエットは取り入れやすいダイエット法ですね。

 

おでんダイエットはやり方がポイント!そのやり方は?

odendiet4
おでんダイエットは「楽しみながら」がポイントです。

続けることが大事。

しかし、おでんばかり食べるというのも間違い・・・

夕食が遅くなっってしまった・・・

そんな時に低カロリーの具を煮込ませおでんを食べる。

最近、食べ過ぎた・・・

そんな時に夕食はしばらくおでんを食べてリセットさせる!

そんなやり方がおススメです。

それでも、美味しく楽しくは忘れないようにしましょう。

おでんのおススメ具材は紹介しましたが、入れてしまったら元も子もない具材・・・

痩せるはずが逆に太ってしまう・・・

1:ジューシーあらびきソーセージ 157kcal
2:豚なんこつ 150kcal
3:ぎょうざ巻 135kcal
4:餅入り巾着(こがね餅) 115kcal
5:国産大豆厚揚げ 110kcal

出典元:痩せるはずが逆に太ってしまう「おでん種」ワースト5
https://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/01/5-22.html

確かに美味しい、これがあるからおでんが好き!

しかし、ダイエット効果を得るためには控えた方がいいでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?まとめてパパっと作れるおでん。

低カロリー食材を選ぶことでダイエット効果も発揮するおでん!

もう飽きた・・・そんなことにならないように、具材をチョイスすることも大事ですね。

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)