元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

おからダイエットの効果的な方法【痩せるコツ】

It takes about 3 minute(s) to read this content.
おからダイエットの効果的な方法【痩せるコツ】

おからダイエットのやり方とその効果

おから」は、あまりスーパーで手に取らない食品かもしれません。

あまりピンとこないかもしれませんが、実はおからのダイエット効果は凄かった!

今回、そんなおからでダイエットする方法についてまとめています!

ぜひ、おからダイエットを始めて欲しいと思います。


Sponsored Link


目次

おからダイエットってどういうダイエット方法なの?

okaradiet2
おからは、豆乳や豆腐を作るときにでる絞りかす。

なんか、絞りかす・・・ってあまりイメージが良くないかもしれませんが、確かに、価格も安く、豆腐屋さんでは無料で頂けたりもする食品。

いくら安くても、購入者が少ないのも事実。

購入してもなかなか日持ちもしないのも理由の一つかもしれませんね。

しかし、安価。そこに目を向けてみるといいですよね?

ダイエットを始めると、何かとお金がかかりますが、このおからは群を抜いて低価格で出来るダイエット法なのです。

そこでおからの栄養素を調べてみようと思います。

 

おからダイエットの効果

okaradiet3
豆腐や豆乳が体に良いということは、ある程度認識していると思います。

つまり絞りかすとはいえ、おからにも同じ栄養はあるのではないか?

ダイエット効果に繋がる、栄養素まとめてみましょう。

 

【低カロリーで高タンパク】

豆腐と比べて糖質が高いおから、満腹感が得られます。さらにカロリーは低くなります。


Sponsored Link


 

【食物繊維たっぷり】

おからに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維。便秘解消効果があります。

 

【代謝の促進】

植物性のたんぱく質が含まれているおから。摂取する事で筋力アップを促進してくれます。

筋力がアップすることで基礎代謝が上がり、代謝促進効果に繋がります。

 

あまり、身近に感じない「おからダイエット」。しかしやっている人はやっている。お得なダイエット、口コミをどうぞ!

みほか
毎食に出来るだけおからを食べるようにしてます。始めて日数は経ってませんが、とりあえず毎朝快調です(笑)しばらく続けていきます。

アライグマ
何ヵ月か前からおからスコーンをお昼に毎日食べるようにしてたら便秘がだいぶ解消されました(≧∇≦) 初めのうちは効果がイマイチでしたが最近はだいたい毎日お通じがあります(*^^*) これからも続けていくつもりですo(^-^)o

出典元:おからダイエット 口コミ
https://dietclub.jp/methods/23264.html

 

おからダイエットのやり方

okaradiet4
おから効果を上手に手に入れるには、

  • おからを食事に取り入れる
  • 適度な運動

ここをしっかり押さえることです。

おからで得られる代謝促進効果に自身で意識して運動を取り入れること。

さらにおから効果で便秘解消効果、そして腹もちのいいおからを摂取することで、一日の摂取カロリーを抑えることがポイントです。

まとめ

いかがでしたか?

おからも調理法を調べるとさまざまな料理におからを組み合わせることが出来ます。

少し料理法を変えると、一気にカロリーを抑えられるんですね。

ぜひ、低価格のおからを食卓に取り入れていきましょう。

 


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)