「らっきょう」の栄養や効能とカロリーやダイエットのやり方!
今回紹介するダイエットは、「らっきょうダイエット」です。
え?!らっきょう?!苦手だよ。
そんな声が聞こえてきそうですが、気持ちは分かります。あの臭いですよね?
でも、美味しくない!わけではありませんよね?
そこで、あの臭いの勝る、様々な効果を紹介しようと思います。
らっきょうの知られざる効果!そしてダイエット法!レシピは?全て紹介しましょう。
目次
「らっきょう」の栄養や効果・効能やカロリー
らっきょうのカロリー100g:(甘酢漬) 115kcal
らっきょう成分と効果
辛みと臭いの成分「硫化アリル」の中に含まれる「ジアリルスルフィド」。
体内で発生した発ガン性物質を解毒する酵素を活性化させる働きがあり、ガン予防および抑制・生活習慣病予防に効果を発揮します。
フラボノイド
ガン細胞を死滅させる酵素という酵素の働きを活性化。
サポニン
高い抗酸化作用を持つ”イソクリエチゲニン”という成分によって、肺ガンや皮膚ガン・大腸ガンに有効的であるとされています。
食物繊維
水溶性食物繊維ですので、腸内で溜まった便を柔らかくし、排出を促す整腸作用があります。
ビタミンB1
血液凝固を遅らせる効果があり、血液をサラサラにする働きを持っています。
フルクタン
腸内に居るビフィズス菌のエサになります。それにより活性促進することで、食後の血糖値の上昇を抑えます。
らっきょうのカロリー、そして成分からの効果が分かりました。
次に気になるのは・・・?ダイエット効果ですよね?
らっきょう ダイエットのやり方と口コミ!なぜ「らっきょう」で痩せられるのか?
らっきょうに含まれるダイエット効果を発揮する成分
- ポリフェノール
- サポニン
- 含硫アミノ酸
- ラッキョウフルクタン
- 水溶性食物繊維フルクタン
この成分から・・・余分な脂肪の吸収を抑える働きに期待できます。
そして、便秘解消、血液サラサラ効果も発揮してくれます。
脂肪の付きにくい体にするプラス蓄積されてしまった脂肪を燃焼させやすい体へと変える作用が期待できるということでしょう。
ダイエットクラブより・・・
らっきょうを毎日食べるようになってから毎日お通じがいい感じ!! らっきょうの食べすぎて小さい時お腹下して、トラウマで食べれなかったんですが、らっきょうは便秘にいいとゆうので、久々に!
出典元:DietClub https://dietclub.jp/diaries/2012/10/27/1798357.html
らっきょうダイエットのまとめ
らっきょうダイエットはいかがでしたか?
あの、らっきょうの香りが苦手・・・だった方も、この効果を見れば口にしたくなりませんか?
ダイエット効果以外の健康効果もしっかり、体で感じましょう。