元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

レコーディングダイエットの効果や方法【お薦めサイトと書き方】

It takes about 4 minute(s) to read this content.
レコーディングダイエットの効果や方法【お薦めサイトと書き方】

レコーディングダイエット効果のある成功するやり方!

少し前に注目を浴びた「レコーディング・ダイエット」。

最近では、少し注目度も下がってきているような気がします。

なんといっても日々、紹介されるダイエット法の多さに埋もれていきますよね?

どんなダイエットにもそれぞれが魅力を感じ、取り入れようとします!

レコーディング・ダイエットの一番の魅力は?「書くだけ!

あまりにも簡単すぎて、ラク過ぎて信じられないダイエット法だから、取り入れる人が少なかったのかもしれません。

レコーディング・ダイエットは魅力が先に出過ぎてしまっているだけで、本当の狙いに気付いていない人が多いのかもしれません。


Sponsored Link


目次

レコーディングダイエットとは?お薦めのサイトは?

recd2
実際の経験者が語るレコーディングダイエット

レコーディングダイエットをアレンジ!?「前書きダイエット」で成功
出典元:girl‘s Diet

レコーディング・ダイエットの一番面白いところは、ルール通りに実行するとすぐ数字に反映されてくること。
出典元:gooダイエットはレコーディング・ダイエットの強い味方

 

なぜレコーディングダイエットで痩せるの?その効果や期間は?

recd3
レコーディング・ダイエット、書くだけダイエットでなぜ痩せるのか?

この答えは、人それぞれ違ってくるのがレコーディング・ダイエットの魅力です。

どんな、ダイエット法にもなぜ?という疑問が湧いて、検索すると答えが出ます。

しかし、レコーディング・ダイエットは実際にやってみて、自分で答えが見出せるのです。

例えば・・・


Sponsored Link


  • 記入が面倒で知らず知らずに食べる量を抑えてた
  • カロリーを改めて計算すると恐ろしい数字になっていて、気を付けるようになった

このパターンも出てきます。

本来の目的は“自分で自分を管理する”というところでしょうが、性格が出てきますよね?

しかし、続けることで確実に変化が現れるから面白い!

続けるってどれくらい?

まずは3日間をひとつの区切りで行いましょう。

レコーディングダイエットでは、3日周期を基本として行うダイエット方法。

1日の摂取カロリーを決めて行うのではなく、3日間の摂取カロリーで考えましょう。

 

レコーディングダイエット成功するやり方や具体的な書き方は?

recd4
3日間の摂取カロリーを決めます
いざ始めても初日からうまく配分できるとは限りません。そこで、3日間で調整できると考えて始めましょう。

例:3日間で4000キロカロリーが目標。でも1日目で2000キロカロリー摂取してしまった。そんな時は残りの2日で調整して構いません。

 

食べたものを全て記録する
毎食時、間食、外食、買い食い、口に入れたものは全てノートに記録しましょう。

 

食べた物のカロリーを記録する

 

ここまでがレコーディング・ダイエットの基本のやり方です。

この作業に慣れてくると、少しアレンジしていきます。

  • 1日の摂取カロリーを制限する
  • ほかのダイエット法を取り入れる

 

レコーディング・ダイエットのまとめ

レコーディング・ダイエットの目的は・・・今の食生活を見直すきっかけ作りです。

きっかけは大事です。気付かないうちにあなたの摂取カロリーは恐ろしい数字をたたき出していることもあります。

そこに気付くと、自然と行動が変わるでしょう。

慣れてくると停滞期がやってきます。そこで運動などを取り入れることを覚え、いつしか書かなくても、体が覚えてくれるのです。

これが本来のダイエットなのかもしれないですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)