元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

セロリダイエットの効果【むくみの解消に】

It takes about 3 minute(s) to read this content.
セロリダイエットの効果【むくみの解消に】

「セロリ」の栄養や効能とカロリーやダイエットのやり方!

セロリ、どれくらいの頻度で食していますか?

好んで、食べる人は、結構な頻度で食している「セロリ」。

でも、あまり進んで食さない人は、あまり食さない食材かもしれませんね。

でも、今回ぜひ、セロリの魅力を知って欲しいと思います。

そして、今までなかなか食していなかったあなたにも、ぜひこれから積極的に摂取して欲しいと思います。

そんなセロリの栄養や効果、ダイエット法を紹介します。


Sponsored Link


目次

「セロリ」の栄養や効果・効能やカロリー

seroridt2
セロリのカロリーは100gでも15kcal

セロリって非常に低カロリーの野菜なんです。

低カロリーなのに、妊婦さんには必要な「葉酸」は29μgも含まれているんです。

そんな魅力的なセロリの効果・効能調べていきましょう。

 

特有の香り成分である「アビオイル」「セネリン」
精神を安定させる効果が非常に高い物質とされています。

 

βカロテン

ガン抑制効果があります。

 

ビタミンC

免疫力を高める作用があります。

 

ビタミンB1、B2

疲労回復効果があります。

 

ビラジン

血液をサラサラにする効果があります。


Sponsored Link


 

セロリに含まれる成分からは、様々な効果が得られます。

そして、これ以外にダイエット効果も期待できますよ。

 

セロリ ダイエットのやり方と口コミ!なぜ「セロリ」で痩せられるのか?

seroridt3
セロリに多く含有されているカリウム

過剰摂取しがちな余分なナトリウムを体外に排出する効果があり、むくみなどの解消に効果があります。

またカリウムは血液中の濃度バランスを保ち、血圧を下げる効果もあります。

 

ビタミンB1・B2

エネルギーの代謝を改善し、神経系を正常な働きに保つ効果があります。

 

セロリを含むスープでダイエットをした結果・・・

まにーさん
“以前実施したことがありますが、1週間で体重は2kgの減少(49→47 目標は45だったのですが・・・)くらいで期待したほどではありませんでしたが、フェイスライン・ボディラインの変化には結構感動しました。”

セイマンさん
“スープダイエットを7日間やってみました。皆さん2キロとか3キロとかなんですね。俺は1日1キロペースで減って7キロぐらい減りました”

出典元:@niftyスポーツクラブ https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/00019/kuchikomi/?page=6

 

セロリダイエットのまとめ

セロリダイエットはいかがでしたか?

ダイエットだけじゃない、健康維持にも必要な成分がたっぷり含まれています。

ぜひ、積極的に摂取して欲しいと思います。

健康食品としても知られる「セロリ」、上手にダイエット食品に変えましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)