食べ合わせダイエットの具体例と効果!
あなたのダイエットの考えは?ダイエット=食べなければ痩せる?
でも、食べないことが出来ないから痩せない!?
そこが大きな間違いだったんですよ!
今回、紹介する「食べ合わせダイエット」が証明します。
食べない危険を取るか。美味しく食べながら痩せるか。
あなたはどっち?
目次
食べ合わせダイエットとは?効果はあるの?
食べ物の組み合わせを考えて、食事に温かい物を取り入れたり、体に良い油を利用するダイエット法が、食べ合わせダイエットです!
効果はあるの・・・?
ダイエットなのにストレスフリー
過度な食事制限はストレスのもとです。
その反動でリバウンド・・・という結果が待っています。
食べ合わせダイエットは、食事制限のストレスを感じにくいというメリットがあります。
ダイエットの大敵「冷え」を解消
実は、食を押さえると言う行為は代謝を下げる原因なんです。食べることは、最もカロリーを使っているんですよ。でも、ダイエット=食べないが正しいと思われがちで、食を抑えますよね?実は、代謝を下げ、ダイエットの天敵“冷え”の原因を作っていたのです。食べ合わせダイエットは、体を温める食材を積極的に取り入れることで、痩せやすい体を作ります。
デトックス効果もあった
食事制限で体に必要な栄養が不足すると、有害ミネラルが体に溜まりやすくなるそう。自律神経に影響し、食欲や味覚を狂わすこともあります。体に必要な栄養素をきちんと摂る「食べ合わせダイエット」、毒素も溜まりにくくなり、食欲や味覚が正常になることで太りにくくなるのです。
食べ合わせダイエット4つの具体例
間違った知識で“食べない”のではなく、正しい知識で“食べながら”痩せましょう!
1.パスタの組み合わせ
パスタを食べる時に、おくら、きのこ、きゅうり、茎わかめを組み合わせることをお勧めします。おくらは糖質の吸収を防止する効果があります。きのこはカロリーとても低い食材。キュウリ、茎わかめはエネルギー代謝を活発にする効果があります。
2.ご飯の組み合わせ
米類の中でもビタミン、ミネラルが豊富な玄米や雑穀。普通に食べる分には太る心配はないんです!
3.「うどん」との組み合わせ
茹でた状態のうどんは、100gあたり105kcal程度です。白米が100gあたり160kca。うどんは主食としては低目のカロリーなんです。炭水化物を極端に避けるのは健康的なダイエットにはお勧めできません。炭水化物の中でも、低カロリー食品を上手に摂取するといいですよね。
4.お菓子との組み合わせ
甘いものは禁物?イヤ!我慢のし過ぎの方が問題です。和菓子や洋菓子、ケーキやクッキーなど小麦粉を使ったものは避けた方がいいですが、豆大福、ぷりん、チョコレート、甘くないナッツやドライフルーツなどは摂取しても問題ありません。
食べ合わせダイエットのまとめ
いかがでしたか?
今回、学んだことは「食べなきゃ痩せる!」この考えは間違っているということです。
もちろん一時的にガクンと体重は落ちるかもしれません!
しかし、少しの食事で一気に体重増加の恐れが付きまといます!
知ることが大事です!正しい知識で、食べながら痩せることは可能だということを・・・
ぜひ、今日から知識を持って「食べ合わせダイエット」始めませんか?