元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ところてんダイエット成功する方法や効果とカロリー!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
ところてんダイエット成功する方法や効果とカロリー!

ところてんダイエットの効果とレシピ!

ところてんダイエットについてまとめてみました。

ところてんはイメージしただけでも、ダイエットを考えている方は、ダイエット向きの食材に分類されると思います。

それは、確かなのですが、でもなぜ?そんな疑問が湧くと思います。

そして、ところてんって飽きそう。

そんなイメージも次に湧いてくると思います。

今回は、そんな疑問や不安を解消して「ところてんダイエット」始めてほしいと思います。


Sponsored Link


目次

ところてんダイエットとは?カロリーや効果は?

tktdt2
ところてんって?

原料はテングサです。テングサはマクサという海藻で、日本産のテングサは類は18種類が知られています。ところてんはテングサを日に干し、一度煮て煮汁をかためて作られたものです。

 

栄養素はあるの?

カリウム、カルシウム、マグネシウムなど体の調子を整えるミネラルが豊富。食物繊維も多く、ガンや高血圧、高コルステロール血症の予防などの有効成分をたっぷり含みます。

 

そしてカロリー

ところてん100gのカロリー、なんと2kcal

 

栄養素も含み、カロリー数はこれだけです。ここからところてんダイエットの効果が発揮されています。

 

  • 低カロリー過ぎていくた食べても太らない
  • たくさん食べられるから満腹感を感じられる
  • ところてん成分の“食物繊維”は腸内の老廃物などを体の外に排出してくれ、便秘解消効果になる
  • 腸内洗浄が行われれば、善玉菌が増え、アンチエイジング効果に期待できる

 

ところてんダイエットの具体的な方法(やり方)と注意点!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ところてんダイエットのポイント

  • 1日1食ところてんに置き換える
  • 期間はゆっくり1か月以上で計画する
  • 無味のところてんを食べる
  • ところてんなら、いくら食べても良し!

ところてんダイエットを始める方への、ポイントはこれだけです。


Sponsored Link


食べてはいけない!量が制限される!

そんな苦痛を感じることなく、1食は置き換え!ただ残りの2食は食事を楽しむこと!

小腹が空いたら、ところてんなら食べてもいいよ!

こんな簡単!楽ちんダイエット法です。

 

ところてんダイエット注意点

1食のみ置き換え!3食置き換えなどストイックな方法は危険。

いくら早く、大きな効果を得ようと考えても、1日2食以上をところてんに置き換えることは辞めましょう。

多くても2食まで!(あまりお腹が空かない日など限定・・・)

1食、置き換えるだけで十分カロリーを抑えられます!

効率よく効果を実感したい!そんな方は1食の置き換えを“夜”にするようにしましょう。

 

痩せる効果のある「ところてん」のレシピ!

トマト寒天サラダ

材料:トマトジュース 粉寒天 レタス・キュウリなどの野菜をお好みで

  1. トマトジュースを火にかけて沸騰したら寒天を入れ、弱火で寒天を溶かす
  2. 冷蔵庫で冷やしてトマト寒天の出来上がり
  3. 好きな野菜と一緒にサラダとして食べる

出典元:ところてんダイエット効果

 

ツルツル棒棒鶏

材料:ところてん 鶏ささみ きゅうり オクラ

胡麻ドレッシング:白すりごま 砂糖 みそ 酢 サラダ油

  1. ささみはラップをして、電子レンジにかける(2人分で1分)。冷めたら、手で裂く。
  2. オクラはヘタを落とし、ラップにくるんで電子レンジにかけ(2人分で1分)、小口切りにする。
  3. きゅうりはせん切りにする。
  4. 器に水気を切ったところてんを入れる。上に1.2.3.の具をのせる。
  5. ドレッシングの材料を合わせてかける。

出典元:スピードクッキング

 

ところてんダイエットのまとめ

ところてんダイエット、いかがでしたか?とっても簡単な方法でダイエットができます。

ストレスを感じることなく、ゆっくり効果を実感でき、痩せやすい体質を作ることが出来ます。

1日3食しっかり食べているという人は、紹介したレシピに1食変えることから始めてはどうでしょう?

なるべく、早く効果を実感したいという方も、3食ところてんに置き換えるのではなく、ところてんメインの料理に変えるなど、工夫しながら取り組んでほしいと思います。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)