元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

豆乳スープダイエットの効果と口コミ!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
豆乳スープダイエットの効果と口コミ!

豆乳スープダイエットの効果!

あなたは豆乳を飲む習慣はありますか?今まで、豆乳を飲んだことはありますか?

今回紹介するダイエット、その豆乳を使ったダイエット法になります。

豆乳を飲む!のではなく、豆乳を使ってスープを作ってダイエットをしていきます。

豆乳が体にいいということは、なんとなくお分かりだと思いますが、でも、なにが、どのようにいいのか?ご存知でしょうか?

今回紹介する「豆乳スープダイエット」から、疑問を解消しましょう。

女性にはとっても大事な成分を含んでいるかもしれません。


Sponsored Link


目次

豆乳スープダイエットとは?

daizudt2
豆乳スープダイエットは、食事に豆乳スープをとりいれるだけの簡単ダイエット。

でも、なかなか今までの食生活に豆乳スープを自然に取り入れるってできませんよね?

まずは、豆乳スープの効果を知ることにしましょう。

 

豆乳スープダイエットの効果と口コミ!

daizudt3
豆乳効果を知るためには、豆乳の原料「大豆」の効果を知ることが必要です。

大豆は「畑の肉」と呼ばれているほど高い栄養素を持ちます。

 

大豆に含まれている大豆イソフラボン

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きを持ちます。女性ホルモンと、ダイエットって関係あるの?と感じてしまいそうですが、生理前を思い出していただければわかると思います。生理前って太りますよね?それは女性ホルモンの乱れが原因なんです。そこで、女性ホルモンの手助けをしてくれる、大豆イソフラボンを摂取することで、女性ホルモンを安定してくれるということです。


Sponsored Link


 

大豆サポニン

糖質や脂肪の吸収を抑える効果があります。満腹中枢を刺激して食欲を抑える作用も持っています。

 

大豆ペプチド

大豆ペプチドは脂肪の燃焼を活発にする効果が期待できます。

 

大豆たんぱく質

余分なコレステロールや脂質を吸着し、体外に排出する働きがあります。

 

豆乳の原料の「大豆」からダイエット効果ができることが分かりましたね。

そこで実際に豆乳ダイエットをブログにつづっているmw17mwさん。

データが載っているので参考にさせてもらいます。

出典元:豆乳スープダイエットの効果その後

 

豆乳スープダイエットのやり方と美味しいレシピ!

daizudt4
豆乳スープを継続的に飲んで、健康的にやせるダイエット。

そこで豆乳スープのレシピの紹介の前に・・・

豆乳の種類と選び方

  • 無調整豆乳・・・大豆を絞っただけの濃度の高い豆乳
  • 調整豆乳・・・甘みを加えて飲みやすく調整したもの、無調整豆乳よりも濃度は低め
  • 豆乳飲料・・・果汁や人工添加物が加えられ、濃度は無調整豆乳に比べると半分程度

 

栄養摂取量

無調整豆乳 > 調整豆乳 > 豆乳飲料

飲みやすさはそれぞれですが、苦手な方は豆乳飲料がいいかもしれませんね。

 

豆乳スープダイエットのまとめ

豆乳スープダイエットはいかがでしたか?

豆乳にも、種類がありますので、好みの豆乳を使ってストレスなく続けられることができたらいいですね。

豆乳はダイエットはもちろん、女性に大事な成分をたっぷり含んでいます。積極的に摂取したいせいぶんですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)