元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

夕食早めダイエットの効果と口コミ【痩せるのは食事時間がポイント】

It takes about 3 minute(s) to read this content.
夕食早めダイエットの効果と口コミ【痩せるのは食事時間がポイント】

夜遅く食べない(夕食早め)ダイエット!

皆さんも、なんとなくというか確かな確信を持っているとは思いますが、遅い時間の飲食は太ります!太る元です!

でも、なぜか信用できないのは、きっと身近に時間関係なく美味しそうに食べている、スリム女子がいるからなのかもしれません!

だから、やっぱり時間帯なんて関係ないと。

いや!やっぱり食事の時間は体の肉に関係してきます!

そして、そんなスリム女子もそのままの生活を続けていると、みるみるうちに・・・。


Sponsored Link


目次

夕食を早めに食べるとなぜダイエットに効果的なの?

yhymd2
体が脂肪を吸収する時間帯は、成長ホルモンの分泌される22時~深夜2時。

この時間帯の食事、多くないですか?

それは、ただしっかり3食の食事を摂っているのではなく、ただ、しっかり脂肪を蓄積しているだけなんです!

 

BMAL1の影響
BMAL1の活動は夜10時を過ぎると活発になります。この時間帯を避けることがダイエットのカギになるんです。

 

自律神経が基礎代謝を促進
交感神経は基礎代謝を促進する働きを持っています。交感神経は昼間に活発に活動し、夜になると、副交感神経が活発に活動し始めます。交感神経が活発に働く時間帯に食べ終えることが、代謝促進に繋がるのです。

 

早い時間は副腎皮質ホルモンの分泌が多い
代謝や消費を補助する働きをする副腎皮質ホルモンも、夜になると分泌量が減ってしまいます。


Sponsored Link


 

夕食早めダイエットを実践している人の口コミは?

yhymd3
実践者の口コミも紹介しましょう。

トィーティー
高校生だった昔(代謝がよかった)夕食を21時前には済ませ、なおかつ炭水化物抜き(白いご飯)をし、1時間ウォーキングしていたら、半年で9kg痩せましたよ~!”

あおい
18時過ぎたら、水以外口にしないという決まりを守るのと、運動(30分)をして1ヶ月で大体5キロほど痩せました! おなかがすくこともありましたが、今では慣れました~!

出典元:DietClub  https://dietclub.jp/methods/664.html?result=0

 

夕食早めダイエットのポイントと実践方法

yhymd4
では、夕食早めダイエットのポイントと方法をまとめておきます。読むと、なんだか難しそうですが、あとは“慣れ”ですよ。

  • 夕食を21時までまたは、寝る2~3時間前までに済ませる
  • お菓子やアルコール類も21時以降はNG
  • どか食いをするのはやめましょう
  • 3食バランスよく食べるなど食事や運動も意識しましょう
  • 早寝の習慣を付けましょう

 

夜遅く食べない夕食早めダイエットのまとめ

いかがでしたか?

夕食早めダイエットはダイエット効果はもちろん!体質改善効果も期待できます。

消化の力が弱まっている時間帯に、食事を摂っても消化しきれません。

初めはどうしても慣れないと思いますが、おなかが空いた時は、お茶など温かい飲み物を摂るとお腹が落ち着きますよ。

夜はあと眠るだけなんです。早めに寝てしまえば大丈夫です!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)