元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

ささみダイエット効果のあるやり方とレシピ!

約 3 分
ささみダイエット効果のあるやり方とレシピ!

鳥のささみは人気のダイエット食材!

ダイエット中のストレス問題を解決しつつ、楽しくダイエットしたくないですか?

ダイエットのストレスって、やっぱり美味しいものが食べられない!状況にありますよね?

あなたのストレスのもとは、大好きなお肉を制限しているからではないでしょうか?

そこで、どんなに食べてもいい!「ささみ」をダイエットに活用しましょう。

あの、AKB48の島田晴香さんは、ささみメインの食生活を送って57kg台から6kgのダイエットに成功したそうですよ。


Sponsored Link


鳥のささみダイエットとは?気になる「ささみ」のカロリーは?

ssmdt2
ささみは体脂肪・高タンパクのためダイエット向けの食材。カロリーも比べてみたら歴然!

豚のもも肉 100g/183kcal

牛のもも肉 100g/246kcal

そして、鶏のささみは、100g/105kcalです。

カロリー問題はこれで、安心していただけましたね。

そしてダイエット法も簡単なんです。ダイエットに避けがちな肉類なのに・・・

  • 基本的にいくら食べてもOK
  • お腹がすいた時のおやつとして代用OK
  • 料理のメインにささみを活用OK

 

ささみダイエットは、とにかく食事にささみを活用するだけなのです。


Sponsored Link


 

ささみダイエットの効果とやり方は?

ssmdt3
ささみ効果は、はじめに伝えたように、ささみが体脂肪・高タンパクの食材というところにあります。

ダイエットの失敗談にもあがる、リバウンド。これは、ダイエット中の食事制限から、思いのほか筋肉がなくなってしまっているのが原因です。

筋肉が落ちてしまうと、少しの食事量の変化で体内の代謝が間に合わず、リバウンドに繋がります。

しかし、このささみ!

筋肉の元となるタンパク質を、ダイエット中に積極的に摂取できるのです。

鶏のささみのタンパク質は良質。

アミノ酸もバランスよく含まれていて、消化・吸収に優れています。

また美肌効果がある、ビタミンA、ビタミンB群が豊富。嬉しいダイエット食品と言えます。

それに、ささみって安価ですよね?毎日、食べても家計の負担にもなりませんよ。

ささみダイエットのまとめ

ささみダイエット、いかがでしたか?ダイエット中に避けてしまう“肉”

避けるのではなく、良質なダイエット向けの肉を選ぶようにしましょう。

その時、選んでほしいのが「ささみ」ですね。

ささみなら、調理法もたくさん紹介されています。

飽きずに、楽しく美味しく、経済的にダイエットできますよ。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)