元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

お肉ダイエットの方法と痩せるためのルールは?

It takes about 4 minute(s) to read this content.
お肉ダイエットの方法と痩せるためのルールは?

肉食ダイエットの効果!本当に痩せるの?

大好きなお肉、ダイエット中には絶対に避けたい食材。

でも、今回紹介するのは、そのお肉を用いたダイエット法です。

信じられないかもしれませんが、お肉もダイエット食品になるんですよ。

今回、紹介する方法とルールを守れば、お肉もダイエットの味方!

いままで、我慢してきたお肉を今日からダイエット食品に変えませんか?


Sponsored Link


目次

お肉ダイエットとは?肉食ダイエットのメリットは?

onkdt2
今回紹介する信じられないダイエット法、お肉ダイエット。その方法は、

  • 徹底的に炭水化物を排除!
  • その分お肉はいくらでも食べていいよ!

この、食事法を取ることが「お肉ダイエット」法です。

 

炭水化物排除で体内で起こるメカニズム

余分な糖質が原因で、体に脂肪が蓄積されます。

糖質はエネルギーとして使用されますが、使い切らずに余った糖質は、体に溜まってしまうのです。主食をご飯から肉や魚に置き換えることで、

  • 体脂肪の原因「糖質」の摂取を減らし、体脂肪を減らせます
  • 体脂肪が減ると代謝は高まり、脂肪を燃焼しやすい体になります

お食ダイエットは、しっかりと体内のメカニズムを考えて、考案されたダイエット法です。

肉をあまり好まない・・・という人よりは肉好きの方の方が多いと思います。

そこで大好きなものを食べながら、ダイエットに繋がるというのはお食ダイエットのメリットです。

 

肉ダイエットのルールとやり方

onkdt3
お肉ダイエットルール

  • 脂肪分の少ない肉・魚を主食に置き換える
  • ご飯・野菜の摂取量は最小限に抑える

 

お肉ダイエットのポイント

脂肪分の少ない肉なら沢山食べてもOK!
脂身の多い肉は、取り除いて使用すれば摂取する脂肪分が減らせます。


Sponsored Link


 

野菜は極力摂取しない
糖質を含む野菜の摂取は最小限にします。

【糖質が少ない野菜】
キュウリ・セロリ・もやしなど。

 

間食するなら、やっぱり肉・魚!
間食っぽくないですが、間食も肉や魚が理想です。とにかく糖質の摂取を抑えることがポイントになります。

 

肉ダイエットを成功させるレシピは?

onkdt4
では、さっそくお肉を使った料理を始めよう!と!ここでも注意してほしいことがあります。

調味料にも注意
糖質は砂糖やみりんなどの調味料にも含まれています。フライに使用する小麦粉やパン粉も糖質が含まれています。使用する調味料に糖質が含まれていないか、確認しましょう。

 

圧力鍋でさつまいもと豚肉の甘辛煮

材料
さつまいも 豚バラスライス 青ネギ

煮込み調味料
三温糖 酒 みりん しょうゆ しょうが だし汁

出典元:健康ダイエット

 

たっぷり鶏むねミンチ麻婆豆腐

材料
鶏むね肉 もやし 豆腐(絹) 麻婆豆腐の素 水

出典元:ヘルシー料理の作り方

 

鶏ももミンチ肉たっぷりカレースープ

材料
鶏むねミンチ肉 ささみ スープの具(市販のカットされてる) キャベツ カレー粉 めんスープ

出典元:ヘルシー料理の作り方

 

お肉ダイエットのまとめ

いかがでしたか?大好きなお肉を食べながらできるダイエット法を紹介しました。

頭に入れておいてほしいポイントは、タンパク質を多めにとって筋肉の減少止めることが目的だということです。

最初のうちは、大好きなお肉を食べられる幸せで、楽しくダイエットできると思います。

しかし、数日経ってくると、きっと炭水化物を欲してくると思います。

このダイエット法は永遠に続けるのではなく、期間をしっかり定めて行うといいですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)