元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

低カロリーな「オレンジダイエット」の効果とカロリー!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
低カロリーな「オレンジダイエット」の効果とカロリー!

オレンジのカロリーとオレンジダイエットの効果!

オレンジ、苦手な人はあまりいないでしょう。

果物としては摂取する機会があまりなくても、オレンジジュースを出されて、「苦手」と感じる人はいないと思います。

むしろ、嬉しい飲み物だったりしますよね?

そこで、美味しい食材を上手に使ってダイエットに変えませんか?

ダイエット食品として紹介されるものは、美味しいというイメージは持てないようなものが多いと思います。

今回ダイエットに用いてほしい食材は「オレンジ」です。あなたも始めたくなりますよ。


Sponsored Link


目次

オレンジダイエットとは?気になるカロリーは?

orgdt2
まずは、カロリー!

オレンジ100gで約46kcal

はい、低カロリー確定!

ちなみに、コンビニやスーパーで手軽に購入できる「オレンジジュース」。今回、この手軽さも武器にしようと思います。

ただ、果物のオレンジを摂取するというダイエット法では、なかなか継続はできないと思います。時期もあります、そしてズボラさんには向かないダイエット法を紹介することになります。

もちろん、オレンジジュースで代用可能です。では、気になるのはオレンジジュースのカロリー。

オレンジジュース200mlで約80kcal

はい、ラクしてもこれだけのカロリー数で抑えられます。

今回はこの果物のオレンジを小腹の空いたときに摂取。

また、スーパーやコンビニでオレンジジュースを購入して空腹時に摂取する「オレンジダイエット」を紹介します。


Sponsored Link


 

オレンジダイエットの効果のあるやり方と口コミ!

orgdt3
果物のままでも、ジュースにしても低カロリーなオレンジには、ほかにもダイエットに繋がる効果があった!

もともと体にいいと言われる「オレンジ」。

オレンジの中に含まれる成分は、ダイエッターのための成分がたっぷりありました。

 

食物繊維のペクチン・ビタミンP

食物繊維は、体内に取り入れられると腸内環境を整え、その効果から便秘解消、改善効果に繋がります。体内に溜まった老廃物を除去してくれるんですね。

 

血行促進効果のクエン酸

クエン酸を含む、オレンジは、血液サラサラ効果が期待できます。血液がスムーズに流れるということは、全身の血行がよくなり、代謝アップにも繋がります。

 

女性に嬉しい美肌効果

βクリプトキサンチンやヘスペリジンという、抗酸化作用があり、美肌に効果の良い成分も含まれています。

 

実際にオレンジ効果はTVでも放送されています。

日本ではテレビ番組「魔女たちの22時」で可藍さんが紹介され、知られるようになった。ブログおよび放送によると、中学の頃85キロあった体重が、約6年間で35kgの減量に成功して現在は50キロとの事(ちなみにプロフィールによると、身長は171cm)。

出典元:オレンジダイエットって何? https://dietjpn.com/plan/orange.html

 

オレンジダイエットのまとめ

とっても簡単すぎるオレンジダイエットはいかがでしたか?

オレンジを1食の食事に変えるのではなく、小腹が空いたときにオレンジ1つ、オレンジジュース1本を飲むだけ!

成分効果もあったように、食物繊維は腹持ち効果も発揮してくれます。

つまり、次の食事の量を減らす効果も期待できるのです。

今日から、オレンジ生活、始めましょう。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)