元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

整腸作用がある「シャンピニオン」の効能【口臭や便臭を解消】

It takes about 5 minute(s) to read this content.
整腸作用がある「シャンピニオン」の効能【口臭や便臭を解消】

シャンピニオンの効果や効能や摂取量や副作用の心配はないの?

女性に嬉しい効果たっぷりの「シャンピニオン」。聞きなれない名前ですが、効果は本当に凄かった!

ただ今絶賛ダイエット中!そんなあなたはすぐにでも取り入れてほしい!

また、ダイエットってなんかストレスになっちゃう、なんとな~く、ゆる~くダイエットしたい!そんなズボラさんにも、このシャンピニオンはおススメ!

ダイエット食品や食材は、たくさん紹介されていますが、このシャンピニオン、まだそんなに浸透していないのではないでしょうか?

でも、効果は約束します!このまま読み続けていただければ、納得の効果にきっと購入しちゃうと思います。


Sponsored Link


目次

シャンピニオンって何?有効成分は?

shpnon2
シャンピニオンって?

  • シャンピニオンとはフランス語でキノコ全般を意味します
  • 実は日本ではマッシュルームとして親しまれています
  • ハラタケ科ハラタケ属のキノコ

名前は全く聞きなれないシャンピニオンでしたが、あら?以外に身近な食材だったんですね。

シャンピニオンの有効成分はカリウム

他にも、食物繊維なども含みますが、有効成分のカリウムから、様々な効果が得られんですから驚きですよ。

 

シャンピニオンの効果・効能について

shpnon3

1番大きな効果は整腸作用

腸内環境は偏食やストレスによってバランスが崩れます。

そしてバランスが崩れると、女性の大きな悩み「便秘」につながります。

そこで、大きな効果を与えてくれるのがこのシャンピニオン。

善玉菌と悪玉菌のバランスを整え、有害腐敗産物の生成を抑えます。

口臭や便臭を消す効果が期待されるんです。

 

高血圧予防効果

シャンピニオンに多く含まれるカリウム。

高血圧の原因の一つにナトリウムがあります。

ナトリウムは体に必要なミネラルなんですが、摂りすぎにより高血圧を引き起こす原因となります。

体内のカリウムは腎臓の働きで汗や尿として排出され、同じ量のナトリウムも排出されます。

シャンピニオンからカリウムを必要量摂ることで、ナトリウムの排出を促し、高血圧予防効果に期待できるのです。

 

むくみ解消効果

実はむくみの原因も、ナトリウムが関係しいています。

ナトリウムの過剰な摂取、また逆にカリウム不足で、むくみがおきます。

カリウムをしっかり摂取することでむくみの解消につながるのです。

 

コレステロール値を下げる効果

シャンピニオンは食物繊維も多く含みます。

そこで、コレステロール値の改善に役立ちます。

 

シャンピニオンの科学的データ

shpnon4
実はマッシュルーム「シャンピニオン」。シャンピニオン、様々な研究が行われているのです。


Sponsored Link


シャンピニオンのもつ消臭効果については、これまでに多くの研究が報告されている。たとえば、老人保健施設の32人を対象にして、1日あたり67mgのシャンピニオンエキスを10日間投与したところ、便臭および便通の改善効果が認められた。慢性腎不全に対する効果として、次のような臨床試験が報告された。低タンパク食を実行し、血圧が調節されている保存期腎不全患者16人に対して、1日あたり2~4gのシャンピニオンエキスを4~17カ月間投与したところ、半数の例で、有意な慢性腎不全の進行抑制効果が認められたという。このとき、投与前後で、タンパク摂取量や血圧、尿タンパク排泄量、服用した医薬品の内容に変化はなかった。慢性腎不全に対する効果のメカニズムは不明であるが、シャンピニオンが、腸内環境を改善し、臭気物質産生量を減少させることが関係していると推測される。

出典元:シャンピニオン科学的根拠 https://www4.dhc.co.jp/supplejiten/html/36.html

 

シャンピニオン・サプリメントの選び方や基準

shpnon5
シャンピニオンのサプリメントを購入する前に・・・

  • タンパク質やミネラルの含有量が多いこと
  • ビタミンB群の中でもビタミンB2が特に多く含まれていること

しっかりポイントを押さえましょう。

このポイントさえ押さえておいたら、しっかりシャンピニオン効果が実感できるんですよ。

また、シャンピニオンってマッシュルームでしたよね?

つまり、マッシュルームを摂取することでも効果を実感できるということです。

つまり、マッシュルームの選び方も押さえておくことが大事!

 

シャンピニオンの選び方

  • かさが開かず丸くすべすべしているもの
  • 軸が太くてしまり弾力のあるもの

 

シャンピニオンの注意ポイント

ホワイト種・ホワイトマッシュルームで白すぎるものは漂白している可能性があるので注意が必要!

 

シャンピニオンの摂り方や摂取量は?

shpnon6
シャンピニオンは食品のため、1日摂取量は特に決まっていません。

ただし過剰摂取は控え、毎日少しずつ継続的に摂ることが大切です。

サプリメントからの摂取時は、商品の用法・容量を守るようにしましょう。

 

シャンピニオン摂取ポイント

乳酸菌やオリゴ糖、食物繊維を含んだ食品と一緒に摂ることもよいでしょう。

 

シャンピニオンの副作用について

shpnon7
シャンピニオンの副作用の報告は上がってきていません。

ただ、過剰摂取は避け、しっかり用法・容量を守って摂取しましょう。

 

シャンピニオンのまとめ

今回、シャンピニオンについて勉強しましたがいかがでしたか?

以外に身近な食材で、少し気が抜けた方もいるかもしれません。

でも、実は知らなかった情報もあったのではないでしょうか。

シャンピニオン、多くの研究が行われ、嬉しい効果が実証されています。

特に、副作用の心配も必要ないシャンピニオン、上手に食生活に、サプリメントで手軽に取り入れていきたいですね。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)