元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

【筋肉増強・疲労回復】シトルリンの効果で血流改善も!

It takes about 6 minute(s) to read this content.
【筋肉増強・疲労回復】シトルリンの効果で血流改善も!

シトルリンの効果や効能や摂取量や副作用の心配はないの?

今回紹介する「シトルリン」。一番の魅力は男性にも女性にも嬉しい効果を発揮してくれる!というところです。

様々な成分が含まれていて、そこから女性のための効果、そして男性のための効果を上手の発揮してくれるという優れもの!

そんな「シトルリン」について、まとめてみました。

そんな嬉しい効果を発揮してくれるシトルリンっていったい何?気になる成分は?摂取法?

すべてまとめています!今日から、あなたも彼も、ご家族みんなでシトルリンで健康生活を送りましょう。


Sponsored Link


目次

シトルリンって何?有効成分は?

strln2
シトルリンって?

  • すいかなどのウリ科の植物に含まれる遊離アミノ酸の一種
  • 「スーパーアミノ酸」と呼ばれることもあります
  • すいか以外にも、きゅうり、ゴーヤ、メロンなどの可食部に含まれている

シトルリン、聞きなれない馴染みのない存在かと思っていましたが、実はこんな身近な食品に含まれているアミノ酸だったんです。

では、このシトルリンから得られる女性に嬉しい効果は?男性に嬉しい効果は?

調べていきましょう!

 

シトルリンの効果・効能について

strln3
女性に嬉しいシトルリン効果

パンパンな脚とはおさらば!むくみ解消効果

シトルリンが持つ、血流を改善させる作用は、むくみに対する効果が期待されています。

血流が改善されることで、体内に蓄積された余分な水分等が体外へ排出され、むくみの解消に効果的。

 

冷え性も改善する効果

冷え性は、末梢血管の血行不良が原因。

シトルリンが持つ血管を拡張する作用は、血流の改善を期待することができるため、冷え性の緩和や改善につながります。

 

いつまでたっても保ちたい!美肌効果

シトルリンは天然保湿因子を構成するアミノ酸の一種。

天然保湿因子は、人間がもともと持っている保湿成分。

水分を保持する力を持つ物質です。

潤いのある肌を保つ効果が期待できます。

 

男性にも女性にも嬉しい効果

疲れが溜まった体なんてイヤ!疲労回復効果

疲労が溜まる原因は、アンモニアと乳酸の蓄積。シトルリンには、疲労の原因物質であるアンモニアを肝臓内で尿素へ分解し、体外へ排出する作用があるため、疲労の回復に効果的であると考えられています。

 

1日の活動を充実させる!集中力や記憶力を向上させる効果

集中力や記憶力は、人間の思考を司る臓器である脳の働きに影響されます。

シトルリンの血流を改善する効果は、脳にも作用し、血流量を活発化することができるため、脳が元気になるため、集中力や記憶力の向上が期待できます。

 

男性に嬉しい効果

男らしい肉体を手に入れたい!筋肉増強効果

成長ホルモンは体の成長を促すホルモンであり、筋肉をつくったり、骨を伸ばすなどの作用があります。

シトルリンを摂取することによって成長ホルモンの分泌が促されるため、筋力の増強を行うことができます。


Sponsored Link


 

シトルリンの科学的データ

strln4
では、いろいろと効果を並べましたが、まだ納得できないな~という方のために、科学的なデータを引用しておきます。

素材の効果を科学的に分かりやすく証明するための研究については、最近ではシトルリンのむくみ抑制効果についてヒト試験を行うことによって効果を証明しました。

出典元:素材の効果を科学的に分かりやすく証明するための研究 https://www.kyowahakko-bio.co.jp/company/recruit/work/hpdc/

 

シトルリン・サプリメントの選び方や基準

strln5
シトルリンを上手にシトルリン効果をしっかり実感したい方におススメした摂取法は、サプリメントからの摂取です。

となると、一つ問題が出てきます。

様々なサプリメントから、どのサプリメントを選ぶのか?この問題です。

解決しましょう!

シトルリンは女性に嬉しい効果、男性に嬉しい効果がありましたよね?

そこで、ポイント!

自分がシトルリンに何を求めているか?

そこで、注目すべき配合成分が変わってくるのです。

男性なら、精力増強効果を求めることもできます。

そんなあなたは・・・

シトルリンにプラス、精力増強効果をより大きく発揮される成分が配合されているか?

ここに注目しましょう。

女性も同じ、美容効果を求めたい方は・・・

シトルリンにプラス、美容効果をより大きく発揮される成分が配合されているか?

シトルリンサプリの上手な選び方は、自分に必要な?求めている成分が配合されているか?

そこに注目するようにしましょう。

 

シトルリンの摂り方や摂取量は?

strln6
シトルリン1日の摂取目安量:800mg

そして上手な摂取ポイントも紹介します。

  • 脂肪燃焼を促進させたい方は運動前に飲みましょう
  • 疲労感を感じやすい方は運動後に飲みましょう
  • 筋力増強を求めたい方は筋肉を肥大させる成長ホルモンが分泌される、就寝前に飲みましょう

目的によって、シトルリンの摂取タイミングも変わってきます。

シトルリン効果は、どれだけ知識を持っているかがカギです。

 

シトルリンの副作用について

strln7
シトルリンには副作用はほとんど見られません。

しかし、注意が必要な場合もあります。

  • 尿素サイクルの合成酵素が欠損している小児の摂取は控えましょう
  • 妊婦さんや授乳中の方もシトルリン摂取は控えましょう

また・・・シトルリンには、血管を広げ、血流を促進する働きがあります。

血圧疾患を持っている方はシトルリンを摂取する前に必ず医師に相談するようにしましょう。

 

シトルリンのまとめ

いかがでしたか?今回シトルリンについて勉強しました。

名前も聞いたことない、どんなものなのかも分からない!と思っていたシトルリンも、身近な食材に含まれているアミノ酸だったんです。

そこから、男性にも女性にも嬉しい効果が得られることが分かりました。

摂取法が困難、というわけではありません。しかし、毎日食材からの摂取は難しいかもしれません。

そこで、サプリメントで、シトルリン効果を体に実感させてあげるのはいかがでしょうか?


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)