元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

そばダイエットで10kg痩せたコツは昼そば!

It takes about 3 minute(s) to read this content.
そばダイエットで10kg痩せたコツは昼そば!

そばダイエットの効果とやり方!

「そば」、好きな方多いと思います。

そんなそばで、ダイエット効果が得られるってご存知でしたか?

そば、麺類・・・太る。

頭の中でこのようにスライドされそうなそばですが、実はダイエットにおススメの食品。

そんなそばがなぜ痩せるのか?調べていくと、他にも嬉しい効果がありました。

今日から始めたくなる「そばダイエット」。


Sponsored Link


目次

なぜ「そば」でダイエットできるの?

sobad2

1日の食事、1食~2食をそばに置き換える

 

そばダイエットで効果が得られるってどうして?

 

「そば」は、GI値が低い食品

GI値が高い食品は食後に血糖値が急激に上昇、インシュリンの分泌も活発になります。

インシュリンとは、別名「肥満ホルモン」とも呼ばれ、脂肪を作る働きがあるんです。

 

【各食品のGI値】

食パン:91 うどん:85 白米:84 もち:80 パスタ・そば:65 玄米:55 そば:54

 

そして、そばに含まれる豊富な栄養素にもダイエット効果のカギが隠されていました。

 

ビタミンB群

体の代謝を活性化させてくれます。

 

水溶性食物繊維

腸で水を含んで脂質やコレステロールに絡みつき包んで排出作用が働きます。

血糖値の急激な上昇も防ぎ体に脂肪がつきにくい環境を作ってくれます。

 

蕎麦には、ダイエット効果だけでなく美容にもいい成分があるんです!

sobad3


Sponsored Link


ビタミンB2

ニキビの予防や解消等にも効果的

 

ルチン

アンチエイジング効果があることで注目されているポリフェノールの一種。

毛細血管を強くして、脳内出血・動脈硬化・高血圧の予防に効果があるといわれています。

 

そばダイエットの効果的なやり方やレシピ!

sobad4

野菜を一緒に摂るように

そばだけだと栄養素的に偏ってしまいます。

大根おろしなど、ビタミンCを同時に摂ることでルチンの効果がさらに期待できます。

 

トッピングに注意

蕎麦のトッピング、天ぷら系はカロリーがとても高いのでダイエット中は揚げ物系を我慢しましょう。

 

運動の組み合わせ

そばだけでダイエット効果を得ようとすると難しい・・・そこでウォーキングなど運動を取り入れるようにしましょう。

 

暖かいそば

ゆっくり時間をかけて食べるために暖かいそばがおススメです。

暖かい、それだけで満腹感も得られますよ!

そばダイエットのまとめ

いかがでしたか?低GI値食品のそばを活用してダイエット出来るというお得情報を紹介しました。

ダイエットとなると、麺類やお米を極力避けて食事を摂ろうとします。

でも、やっぱり体が炭水化物を欲しますよね?

なぜか?ダイエット中は特に・・・

そこで、そばを活用するのはどうでしょう?

美味しく食べれるのに、しっかり痩せていく!

1日の摂取カロリーを抑えられるんですよ。

また、ダイエット効果だけじゃない!美肌効果も期待できます。

今日から食卓に「そば」、理想の体と美肌を手に入れて下さい!


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)