元気な美的LIFE

元気な美的LIFEは、健康や美容についての情報をお届けします。

体質改善ダイエットの効果的な方法と食事の仕方!

It takes about 4 minute(s) to read this content.
体質改善ダイエットの効果的な方法と食事の仕方!

体質改善で効果的にダイエットする方法!

体質、聞きたくない言葉かもしれません。

私たちの家系は、もともと痩せ形の人はいないから、結局無理。

遺伝には勝てない!努力は無駄!

このような気持ちにさせてしまうこともありますからね。

始めから効果がないことに努力をするのは、誰だっていやです!

でも、そこで諦めてほしくないのです!

今回、紹介する「体質改善ダイエット」、この方法を取り入れてみませんか?


Sponsored Link


目次

体質改善ダイエットとは?口コミは?

tkzdt2
体質・・・確かに、筋肉質だったり、疲れやすい体質だったりあります。これは事実です。細い子は、食も細い!かもしれませんが、きっと身近にいますよね?

自分よりも何倍も食べているのに、お腹はぺったんこ!脚なんて棒みたいに細い子が・・・だから「体質」って、諦めを思わせるくらいの大きな問題なのかもしれません。

でも、今回は紹介します!その「体質」を改善させる方法を!

紹介する体質改善ダイエットは、今までの体質を良い方向へと改善するダイエットです。

例えば、太りやすい人や痩せにくい人は、新陳代謝が低下が問題の可能性があります。

そこで、食生活や運動・睡眠などの基本的な部分を整えることで体質をリセット。

リセットされた体質は新しい体質を0から作ることが出来るので、体質改善で痩せやすい体質へと変化させることでダイエット効果をもたらします。

40代になって、本当にそろそろやせないとまずい状況になりました。意を決していろいろやってみて、とうとう半年で7キロ減量し、まだゆっくりですがやせ続けています。(身長156センチ体重62キロ⇒現在55キロ)

出典元:痩せやすい体質改善 https://italimama.com/seikou.html

 

なぜ、体質改善をするとダイエットしやすくなるの?

tkzdt3
痩せ体質の体づくりをするから、痩せ体質の作り方・過ごし方・考え方


Sponsored Link


食事は楽しむもの
食事は、ただ単に体に栄養を取り入れるためのものではなく、心への栄養補給でもあります。ストイックにダイエットをすると、ストレスから暴飲暴食を招く恐れがあります。

 

プチ断食を行う
食べ過ぎた翌日の午前中は水or野菜ジュースなどでプチ断食を行うようにしましょう。

 

入浴時間をしっかり作る
冷えはダイエットの大敵です!ダイエットに有効な入浴法は、37~40度以下のぬるめの温度に、みぞおちの下まで浸かる半身浴を日課にしましょう。

 

食事もチェンジ
冬にとれるもの、野菜や果物は体を温めるといわれているので積極的に摂取しましょう。

 

体の柔軟性も大事
体が硬いと運動効率も悪くなり、太りやすい体質を導いてしまうものです。毎日のストレッチ習慣で、誰でも少しずつ体を柔らかくすることが可能です。

 

体質改善ダイエットの方法と太らない体質になる食事は?

tkzdt4
主食は避けられない・・・そんな時の主食の選び方

大麦
精製された大麦は1/2カップで97kcal、22gの糖質と3gの食物繊維が含まれています。

 

全粒粉パスタ
約57gの乾燥状態の全粒粉パスタは198kcal、43gの糖質と5gの食物繊維が含まれています。

  • 全粒小麦パン
  • オートミール
  • キヌア

 

食生活改善法

朝食
朝食は1日の代謝をあげるために必須。摂取カロリーの目安は1日の30%。

昼食
昼食が少ないと、間食が増えるのでしっかり摂りましょう。摂取カロリーの目安は1日の40%。

夕食
外食の頻度を少なくし、野菜の多いおかずとごはんと汁物を食べるとよいでしょう。摂取カロリーの目安は1日の40%。

 

体質改善ダイエットのまとめ

いかがでしたか?体質改善ダイエット!

「体質」この言葉で諦めるのではなく、あなたも痩せ体質を手に入れましょう。

体質改善は「痩せ体質」を手に入れることから、効果が得られます。


Sponsored Link


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)